ふんわり

幸せになりたい

副業したい?主婦に人気の在宅ワークおすすめ

コロナ渦の中、

なにかしたいなと思いますね。

 

世の中、何が起きるのかわからなく不安です。

 

正直、わたしたちの年金はどうなるのだろう・・・

 

75歳からしか貰えないという感じになったら

なんだかな・それまで払ってきたものは

一体・・・

となりますよね。

 

年金、義務というより、任意にしてほしいなと思います。

 

だって、70代まで生きるのかわからないし。

 

副業や在宅ワークははじめておくのが良いですよね。

 

特に、プログラミングや英会話など

 

誰でもできるわけではないものを始めるのが良いかなと思います。

 

 

授業なし・自習型のプログラミング塾テックジム

 

最近、コロナで家から出られないので、

英会話など始めてる人が多いそうです。

 

 

やはり時代はパソコンやスマホ時代だし、

 

音声配信など始めてる人も多いですよね。

 

音声配信のクラブハウスも

 

noteで流行しています。

 

noteで有料記事を販売されている方も増えていますが、

正直、売れている人は少ないのかなと

いう印象があります。

 

なので、しらないうちにやめていく人や

退会している人も多いですね。

 

記事更新を楽しみにしていたのになと残念に思うことも・・・

 

退会されてしまうと、もうその方の記事は見れないですからね(*ノωノ)

 

プログラミングや英会話などの副業

資格取得ははじめておくべきかなと思いますが、

 

文章書くのが好き、

記事書いて販売してみたいと思うなら、

noteが良いかな。

 

noteなら無料で登録できるし、

とりあえずはじめてみる感覚でできますよね。

 

ただ、すぐに売れるわけではなくて、

やはり固定的なファンやフォロワーさんがいてくれるから

売れるのだろうかと思っています。

 

どんな人なのかわからない人のnoteで有料で買いたくもないですよね。

 

1年以上続けている人で、どんな人なのか理解できたり

好感を持てた人のnote、

そして気になる話なら買ってみたいかなと思うこともあります。

 

 英会話は、何度も繰り返し

聞くことが大事ですよね。

わたしも、最低1年以上毎日聞いていました。

 

耳で覚えていくことが一番良いのかなと思います。

 

無意識で話せるくらいのレベルになるまで

聞き込むことが大事ですよね。

 

外人のお友達がいたら、すぐに英会話のレベルは上達すると思いますが、

なかなかお友達はできないですね・・・(*´ω`)

スタディサプリEnglish 新日常英会話セットプラン