ふんわり

幸せになりたい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそばを食べる

年末です。 来年は、いろいろなことが変わりそうです。 個人的にも。 おそらく社会的にも。 まだまだオミクロンコロナは 世界で広がっているので、 外出時には気をつけねば。 そして、今後もどうなっていくのだろう。 経済問題や、少子高齢化社会は。 問題は…

ツイッターを利用してみて思うこと

SNSは基本的に 期待しないのが一番です。 投稿してもいいね0とか 普通です。 ただ気にしてません。 案外見られていることもわかっているし 見てるけど反応はない 0という数字。 まったく気にならない マイペースに投稿すべし(^^♪ 更新も疲れたらやめる 見…

わらびもちと黒糖きなこ

わらびもち美味しい。 自分で家で作るとなると、 お鍋を洗うのが非常に面倒なので、 どこかで買うのが良いと思う わらびもちを作った鍋は、 もちが全然取れないので、 ごしごし洗うとお鍋が多分悪くなる わらびもちと黒糖 きなこは合う。 しかも健康にも良さ…

0から1にするのは大変だし努力が必要

何事もそうだけど 雪だるまを作る過程と似ている。 0を1にするのは すごく大変なんだ 馬力が必要となる でも、一度小さな雪だるまを作ったら あとはころころ回していけばいいだけ 最初の1は難しい 1になるまでに辞める人も多い 努力は疲れるからですね。…

クリスマスが近づく

クリスマスが近づく 昨日ケーキを食べたので もうケーキは良いかなぁと思っていたりする。 絶対に24日に食べなきゃならないわけではないかな。 あえて22日にケーキを食べて もうクリスマス気分に。 24日はチキン料理は食べたいなと思います。

2021年も終わり

寒いので、あまり家から出たくない。 ダウン着て スーパー行くのもツライのです。 今年ももうすぐ終わり 1年て早くないですか? 1か月とか過ぎてくのめちゃくちゃ早くて もう1年経ったかと思います。 学生の頃はそうでもなかったんだけどなぁ 年とると な…

髪のセルフカットを練習

髪のセルフカット練習をしています。 美容師の友人がいると、切り方を教えてもらえるのです。 美容院にあまり行きたくない理由もいくつかあります。 まず、わりと高い・・・ 以前、ブロー代をなぜか説明なく 料金に入れられて、 なんだか損した気分に そこの…

鬼束ちひろさんのニュースで思ったこと

鬼束ちひろさんのニュースがありましたが、 よく読んでいたら、 通行人に嫌味を言われて、 救急車を蹴ったとのこと。 そして、嫌味を言った内容は、 税金の無駄。 というようなことらしいです。 これに関しては、嫌味を言う人もかなりひどいのではないか? …