ふんわり

幸せになりたい

鬼束ちひろさんのニュースで思ったこと

鬼束ちひろさんのニュースがありましたが、

 

よく読んでいたら、

 

通行人に嫌味を言われて、

 

救急車を蹴ったとのこと。

 

そして、嫌味を言った内容は、

 

税金の無駄。

 

というようなことらしいです。

 

これに関しては、嫌味を言う人もかなりひどいのではないか?

 

なんでも税金の無駄という言葉で片付けられても

 

うーんと言った感じ。

 

そもそも税金の無駄という言葉があまり好きではない

 

あなたが支払ってる金額だけではないのではと思うのです

 

しかも税金は、みんなが支払ってるものですが、

 

道や街作りにも役立っているものですし、

 

救急車を運転したり看護師さんも

働いていて、人件費がかかります。

 

それはまともなお仕事であって、

 

人が倒れたら救急車を呼ぶのは当然だし。

 

そこで嫌なことを言う人のほうがまともでないと思いました。