ふんわり

幸せになりたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

年越しそばを食べる

年末です。 来年は、いろいろなことが変わりそうです。 個人的にも。 おそらく社会的にも。 まだまだオミクロンコロナは 世界で広がっているので、 外出時には気をつけねば。 そして、今後もどうなっていくのだろう。 経済問題や、少子高齢化社会は。 問題は…

ツイッターを利用してみて思うこと

SNSは基本的に 期待しないのが一番です。 投稿してもいいね0とか 普通です。 ただ気にしてません。 案外見られていることもわかっているし 見てるけど反応はない 0という数字。 まったく気にならない マイペースに投稿すべし(^^♪ 更新も疲れたらやめる 見…

わらびもちと黒糖きなこ

わらびもち美味しい。 自分で家で作るとなると、 お鍋を洗うのが非常に面倒なので、 どこかで買うのが良いと思う わらびもちを作った鍋は、 もちが全然取れないので、 ごしごし洗うとお鍋が多分悪くなる わらびもちと黒糖 きなこは合う。 しかも健康にも良さ…

0から1にするのは大変だし努力が必要

何事もそうだけど 雪だるまを作る過程と似ている。 0を1にするのは すごく大変なんだ 馬力が必要となる でも、一度小さな雪だるまを作ったら あとはころころ回していけばいいだけ 最初の1は難しい 1になるまでに辞める人も多い 努力は疲れるからですね。…

クリスマスが近づく

クリスマスが近づく 昨日ケーキを食べたので もうケーキは良いかなぁと思っていたりする。 絶対に24日に食べなきゃならないわけではないかな。 あえて22日にケーキを食べて もうクリスマス気分に。 24日はチキン料理は食べたいなと思います。

2021年も終わり

寒いので、あまり家から出たくない。 ダウン着て スーパー行くのもツライのです。 今年ももうすぐ終わり 1年て早くないですか? 1か月とか過ぎてくのめちゃくちゃ早くて もう1年経ったかと思います。 学生の頃はそうでもなかったんだけどなぁ 年とると な…

髪のセルフカットを練習

髪のセルフカット練習をしています。 美容師の友人がいると、切り方を教えてもらえるのです。 美容院にあまり行きたくない理由もいくつかあります。 まず、わりと高い・・・ 以前、ブロー代をなぜか説明なく 料金に入れられて、 なんだか損した気分に そこの…

鬼束ちひろさんのニュースで思ったこと

鬼束ちひろさんのニュースがありましたが、 よく読んでいたら、 通行人に嫌味を言われて、 救急車を蹴ったとのこと。 そして、嫌味を言った内容は、 税金の無駄。 というようなことらしいです。 これに関しては、嫌味を言う人もかなりひどいのではないか? …

女性が結婚前、交際経験が多いことについての話

最近は、不倫やらのニュースがとても多い。 結婚しててもモテる人は すごいです。 女性の場合、いろいろな人と交際経験があるというのは、 より優秀なオスを見つけるためのものらしいです。 優秀とは、ルックスや家柄、収入 安全に 出産、子育てができる環境…

「好きな◯◯10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きな食べ物10選んでみよう 1 焼肉 2 たこやき 3 クレープ 4 おにぎり 5 お鍋料理 6 唐揚げ 7 カレー 8 お寿司 9 オムライス 10 サーモン 美味しいものたくさんで迷います。

ユニクロに行こうかな

天候が良いだけで HAPPY な気持ち 寒くなってきて 夜は冬のような恰好をしてます ユニクロにでもなにか買いに行こうかな ダウンはあるので、 フリースがいくつか欲しいです それからもこもこソックス 温かく過ごそう

秋は過ごしやすい

秋は過ごしやすいです もうそろそろ11月も後半 だんだんと寒くなってきた~ お鍋料理を食べて 血行を良くしたいな 赤から鍋が美味しいです ちゃんこや 寄せ鍋も好きですね にんじん白菜たっぷり食べたいです

秋の紅葉を見に行く

秋は過ごしやすい季節なので 大好きです。 このまま秋が続けばいいのになぁ(*´ω`) 秋は、なんといえども紅葉の景色が美しい。 公園に行くだけで癒されます。 散歩で、紅葉見ながら みたらし団子とか食べて 幸せに感じる。 和のお菓子と合います。

ネットがつながり嬉しい

ネットが最近使えなくて困っていました。 つながり本当に嬉しい。 失うとわかる 幸せな出来事 当り前にできると思うことも できないと 困るものばかり ありがとう 感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`)

お盆

お盆ですね。 時が過ぎることが早い。 お墓まいりに行こうと思ってるのですが、 コロナだしどうしよう・・・ と考えていますね。 あまり大勢では集まらないほうが良いし 少人数で行くかな・・・ コロナは増えてますし。 家で過ごす日が多いです。

沖縄の感染者数

沖縄の感染者数が600人になったらしい。 いつの間にかすごい増えている。 百貨店などではクラスターもあるし、 気を付けよう。 最近は、お茶ばかり飲んでいます。 暑い日々。

7月最後

7月も最後ですね。 今年も半分がすぎた。 まだまだ暑いです。 毎日アイスが食べたくなります。 チョコとバニラアイス コーン付きが好きです。 夏だけどマスクつけて歩こう☆

買い物で悩むこと

夜はよく考えていますね。 寝る前とかは特に。 これからどうしようとか・・・ お買い物したいけど、 あれは必要かな? いつ買うのか やっぱりやめるのか など・・・ 悩みますね(*ノωノ) お金はムダ使いはしちゃいけないし 以前はよく本買ってたんですが、 最近…

キムチチャーハン

今日はキムチチャーハンを作りました ご飯がたくさんあったので。 久しぶりに食べてみたら美味しかった(#^^#) キムチは辛めですが美味しいです 韓国人になった気分 最近は暑いです クーラーをつけてなんとか過ごしています。 アイスも食べたくなりますね(*´ω…

まゆげあたりに

眉毛の近くににきびができた・・・ これ何故なのだろうって 思うんです。 もともとにきびができやすくて 困るんですが。。 早く治ると良いなぁ*1 近頃のスキンケアは コラーゲンとヒアルロン酸の 化粧水です。 なんか前使っていて良かったので 毎回コレ☆ *1:…

今日は暑い

もう7月も後半です。 なんだか時が経つのがすごく早く感じる。 今日はすごく暑いです。 今のところ 私はクーラーを使っていません。 なんとか自然でも平気な感じ。 ちょっと暑いなぁと思いますが。 美味しいアイスとか買いに行こうかなと思います。

北海道

北海道って良いところですよね。 函館に行きたいなぁ(^^♪ 朝にイカの刺身とか 海鮮丼とか食べてみたいです。 北海道は広大だし、 ドライブを楽しめそう。 すごい道産子になりたかった自分☆ とは言え、冬は寒そうですけどね・・・ コロナ落ち着いたら 北海道…

風が強い日

今日は、すごく風が強いです。 今日は買い物へ行こうと思いましたが、 これでは行けません。 強風すぎて、 外歩くのもこわい・・・ 洗濯物はすぐに乾きました(*´ω`) 梅雨で雨ばかり 梅雨明けは強風 天気良い日に歩きたいなぁ(^^

すき家のお弁当☆

すき家のお弁当を買いました☺ 海鮮丼にしました。 まぐろとかすごく好きなんですよね はまります(^^♪ おしょうゆかけて食べました。 すき家のお弁当は美味しいですね。 牛丼もすごく美味しいし。 大根おろしかけて食べる和風の味がダイスキです。 また買おう…

引っ越しの体験

広い家に引っ越したいと思い、 お引っ越しをすることに決めました。 引っ越し作業をしたことは初めてではありませんが、 毎回大変ですね。 時間をかけて準備を進めていくことが大事だと思います。 私は買い物が好きなので、いろいろと物が増えてしまいます。…

人の気持ちは変わりゆく

なんだか久しぶりに 15年くらい前にはやった曲を聴いてみた。 以前は大好きでリピートしてたくらいの曲だったけど、 今聞くと、 これのなにが良かったのかわからないレベル・・・ わたしの趣味が変わったんだなぁと思った 曲までも。 まずそもそも音楽をあ…

ハワイ

なんとなく憧れるハワイ。 アロハー ☺ ですね。 ハワイって今のところ行ったことがないんです。 というか、なかなか海外行く機会がないです。 行けるのかなぁ この人生の中で一度は。 コロナが落ち着いたら いつの日かわからないけど・・・ どこかに旅行に行…

繰り返し聞く英会話

旅行にも行けず、 最近雨が多いので、 あまり出かけることができません(*´ω`) コンビニ行きたいなと思っても天気悪いと やめておこうとなります(*´ω`) 家で、よく英会話聞くようにしています。 何度も繰り返して聞くと、 知らないうちに覚えていたりとかし…

トマトと春雨

動画で見た料理を作ってみようと思った トマトとハルサメのサラダ。 トマトは、カットして きれいに並べる これだけでも、センス良い人しかできないよね。 わたしは、どうもセンスがいまいちなので、 カットしてきれいに並べるとか そうゆうのが出来ないタイ…

余裕がある人

余裕がある人に憧れる 余裕がある人は、なにかをやめている。 やりたくないことや 嫌なこと、、 嫌な人に会うこと 嫌な仕事をすること などを辞めていたりする。 余裕がある人は、 例えだれかに嫌われても 平然としている わたしも、良い人に嫌われるのは辛…