ふんわり

幸せになりたい

引っ越しの体験

広い家に引っ越したいと思い、

お引っ越しをすることに決めました。

引っ越し作業をしたことは初めてではありませんが、

毎回大変ですね。

時間をかけて準備を進めていくことが大事だと思います。

 

 

私は買い物が好きなので、いろいろと物が増えてしまいます。

引っ越しをする時には、なるべく物や家電製品が少ないほうが楽なので、

普段からムダ使いはしないほうが良いと考えますね。

 

家族でお引っ越しをすることになりましたが、

最初は自分たちで運ぼうと考えていました。

小さな小物や服などは、車でも持ち運びできますね。

段ボール箱は、ものが多いのでたくさん用意しました。

 

軽いものや小さいものをまとめて段ボール箱に入れていました。

何が入っているのかきちんと書いておくと良いですね。

段ボール箱なので、壊れてしまうこともあるので要注意です。

お皿やコップなど、割れ物もたくさんあるので、

割れてしまわないか不安でした。

お皿は、自分たちで運んだのですが、

入れ方が悪かったのか、数枚割れてしまいました。

段ボール箱の中で割れていたので、怪我をすることもなかったのですが、

やはりあまりたくさんのお皿を一つの段ボール箱に入れることは

良くないようですね。

気に入っていたお皿だったので、割れてしまい残念でした。

もう少し考えて引っ越し作業をしなければならないなと思いました。

コップなど割れ物は本当に気を付けたほうが良いですね。

中に割れ物が入っていると書いてあるので、

子供が触ることもなく安心でした。

 

冷蔵庫や洗濯機、など、重いものは、業者に任せたほうが良いですね。

自分たちで持っていくことはさすがに大変そうだし、

ケガをするかもしれないからです。

電化製品は落としてしまうと、壊れる可能性も高いので、

かなり気を付けて運ばなければいけないですよね。

大きいものや重いものは、運ぶ時に怪我をしてしまう可能性も

あるので要注意です。

ベッドやテレビも、すごく重いので、業者さんにお願いしました。

重いものは、男性に任せたほうがラクだし、

運ぶ時に傷がつかないか不安だったのです。

 

業者のプロに任せておいたので本当にラクでした。

お部屋に傷がつくこともなく、きちんと運んでもらえました。

業者さんに任せると、値段もそれなりにするのですが、

お引っ越しがその分楽になります。

業者さんに任せることも考えて、それなりに貯金をしておかないと

いけないなと考えます。

業者さんを選ぶ時にもいろいろなところがあるので、

良心的だと感じた会社にお願いするようにしています。

 

私の引越し体験談を引越し準備ナビに寄稿しました!
下記のリンクから是非御覧ください!
https://hikkoshi-1st.jp/