ふんわり

幸せになりたい

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの苦手な人

わたしの苦手な人というのは 身近な人の悪口、噂話、 仲間外れをする人だ といっても、おそらくこのような人を苦手に思う人は たくさんいると思う みんな、そう回答すると思う 必ず性格の悪い人、一位、悪口を言う人 と言われることが多いから。 ただ、なぜ…

肉じゃがが食べたい

たまには肉じゃがでも作ろうかな☆彡 最近動画で作り方見ました。 シンプルで素朴な料理が好きです。 じゃがと、ニンジン、たまねぎ、お肉で作れますね。 めんつゆやしょうゆで味を整える。 それだけだから簡単。 食べたい^^~

ツナパスタ

ツナが好き 今日はスーパーでツナ買った☆彡 結構高いのよね とりあえずライトツナ300円くらいのを 購入! パスタで食べるか コーンも買おうか悩んだ コーンとツナでバターしょうゆ 美味しいよね。 毎日美味しいものを食べることは 幸せだし 辛いことがあ…

行きたい場所たくさん

行きたいところたくさんある~~~ コロナで行くことはできない まず東京 北海道 ハワイ^^^ それから、 ほかにもいろいろあるなぁ ☺ 名古屋のうなぎ屋も行きたい^^^ あとはテレビ塔らへんの ニューのお店 大須 いろいろ行きたい

結婚条件の話

ずっと仲よしでいてくれる人 ・子供好きな人 ・人の気持ちを考えられる人 ・ずっと寝ても許してくれる人 ・優しい人 ・ペットから好かれる人 ・楽しいことを共有できる人 ・背中を押してくれる人 ・価値観が同じ人 ・女心をわかろうとしてくれる人 いそうで…

メガネ

メガネ買おうかな☺ ちょっと欲しい。 最近は通販でも買えますね。 興味がある ギャル曽根ちゃんと似た感じのメガネが欲しいです 視力はなんだかんだ悪くなるので、 やはりメガネは必要かな・・・ 視力が上がるサプリとかあれば欲しい!!!

クリニカ

コロナ前に歯医者行っておいて良かった~~ 最近は歯医者はやめている。 なんとなく。 クラスターとか起きたらいやだし。 歯医者は、予防歯科に行きたいんですけどね。 でも、わたしあまり同じ場所に 毎回行くのは苦手なのだ・・・ なので、たまに変えます。…

かに本家

かに本家って いつか行ってみたい サイゼリヤやマックと違って、 なんだか気楽に行けるお店ではないのだよね。 個室ありのお店って落ち着くし良いよね。 ただ高いのが入りにくいところ。 でも、いつかは食べたい☺ いつか行けますように☆彡

料理動画を見ている

最近では動画を出す人多いですね。 すごい勉強になる!!! 料理とかすごい見てます。 りゅーじさんとか シェフとか ロピアさん好きです。 パスタ料理が好きなので、 よく調べる 美味しいものは定番のもの ツナのパスタ今度作ろう☆彡

価値がない人なんていない

職場でいやなことがあったら そんなに親しくない人に悪く言われてたら いやな気持ちになるよね。 悪口言われたり、 勘違いされたり たいしてこちらのことを知らない人に悪く言われたとしても 大丈夫。 価値がない人なんていない 悪く言ってくる人なんて、実…

大阪での感染者が多い

コロナウイルス第4派が来たと 言われています。 大阪での感染が多いとニュースで見ました。 他の県でも、徐々に増えていると感じる。 マスクは徹底しているけれど、 どうしてなのだろうか? コロナ、 いつ収束するのかわからない 正直、こわく感じる 家族も…

ダーマペンでクレーター悪化した!?リアルな体験ブログ

ユーチューバーで クレーター治療毛穴治療をしている 人がいたので、さっそく挑戦してみたのです。 ダーマペン治療。 クリニックで受けると高いですよね正直*1 それがいやで、セルフで行うことに・・・ セルフといえど、 まぁまぁ高いですよね。 針代別なの…

はまると同じもの

はまると同じものばかり食べたくなるのはなぜ? 同じメニューでも平気かもしれない ただし、それは家族の中でわたしだけの話。 なので、きちんと栄養バランスは考える 野菜多めのメニューが好きだ 毎日卵は食べる ようにしている 健康のため。 あと、青汁も…

20代でもコロナで

20代でコロナウイルス重症化ってあるんですね。 大阪で増えていると言われているけど、 全国的にどこでクラスター感染しても おかしくない状況ですよね。 安易な気持ちで遊びに行かないようにしよう。 もう、歯医者なども行ってないし、 飲みにも行かない…

青汁が美味しい

若い時から健康には気を付けよう と思う だって糖尿病とかになりたくないし。 健康は一日にしてならず 健康人は、やはり食べすぎは良くないし 飲みすぎも良くないよね。 最近の愛用茶は青汁。 これが美味しく感じるようになってきた 以前はにがっと思ってた…

スパサラ

スパゲティサラダが美味しくてはまる 毎日気を付けていること それはにニンジンを入れることです。 ニンジンは、やっぱり良いです ビタミン 健康でいたいです 目に良い食べ物を食べたい ニンジンは安いし美味しいので に入れて食べたい スパサラにもモチロン…

英語が話せるようになれたら最高

英語って簡単ではないですね。 以前、洋楽にはまった時 なにを言ってるのか知りたくて、 勉強していたことがある。 その経験もあって、少しだけは単語などわかるようになった やっぱり外人の友人がいれば、 もっと流暢に話せるようになるのかな☺ 外国に行く…

健康って大事

1億円オア健康 どちらが欲しいか? と言えば、 私は健康 というか、健康こそが1億円の価値があるように思う 健康には投資を惜しまない。 野菜を食べることが大事ですよね 鉄分も大事だし 栄養バランスは気を付けて食べていこう 健康なら、美味しいものを食…

ツナパスタ

ツナが好き 今日はスーパーでツナ買った☆彡 結構高いのよね とりあえずライトツナ300円くらいのを 購入! パスタで食べるか コーンも買おうか悩んだ コーンとツナでバターしょうゆ 美味しいよね。 毎日美味しいものを食べることは 幸せだし 辛いことがあ…

クレープが好き

ディッパーダンに行きたい なんと9日は、クレープの日だから 全品330円なんだよね。 ここぞの高いのを頼んでみようか ただし、この日は込み合うから やはり気が向いた日に行くことがちょうどよいのかも クレープは昔はよく食べていた でも、今はあまり食…

ちくわの天ぷら

近頃、小学校で食べた味にはまり中。 簡単料理といいますか、 カレーとか、ちくわの天ぷらとか。 サラダパスタも作りました。 野菜をお湯でゆでる時には、ビタミンCのことも考えますね。 熱に弱いから、 ゆですぎるとビタミンなくなってしまうみたいです。 …

誰しも落ち込む

ユーチューブで見るあの人も、 明るい人でも落ち込む時はある それが当たり前といえば当たり前かも いつも明るい人間なんて多分いない 疲れることもあるし、 機嫌悪い日もあるし、 うまくいかない日もあるし、 理不尽な目にあうこともある。 まわりだけうま…

保湿クリームが欲しい

同じ薬局に毎回行くことも なんだかいやなので たまには変えようかな・・ 保湿クリームを塗りすぎて、 もうなくなりそう。 まとめ買いしたい。 セルフレジのほうが買いやすいなぁ 早く行きつけの薬局も セルフレジ作ってくれ そして、セルフレジももっと、 …

コロナ

コロナウイルスのニュースは いつも見る。 そして、感染者数増えているような・・・ 今のところ、自分は大丈夫です。 マスクもきちんとつけているし。 もうマスク生活も慣れましたね。 このままずっとマスクでいたいかもしれない メイクしないのも楽・・・ …

白湯

腸内の水分が不足すると便秘になりがちです。便秘は、肌荒れや肌のくすみを引き起こす原因になります。朝起きたら、まずはコップ1杯のお水を飲むようにしましょう。腸が刺激されて働きがよくなると、お肌の調子もよくなるでしょう。寝る前にもコップ1杯のお…