ふんわり

幸せになりたい

わたしの苦手な人

わたしの苦手な人というのは

 

身近な人の悪口、噂話、

仲間外れをする人だ

 

といっても、おそらくこのような人を苦手に思う人は

たくさんいると思う

 

みんな、そう回答すると思う

 

必ず性格の悪い人、一位、悪口を言う人

 

と言われることが多いから。

 

ただ、なぜか、そうゆう人って結構いたりする

 

なにかのコミュニティに参加すると、

どうしても、そうゆうことが多い

 

学校の中、クラスの中

 

そうゆう場所でもそうだった

 

自分とは違うグループ

話すことのない人

仲が良くない人

のことを悪く言う人はよくいるものだ

 

そして、その悪口が本人に伝わり、

本人を傷つけているという実感もなく

楽しそうに話している人がいると、

サイコパスかな?と思う

 

SNSの匿名誹謗中傷などもあるけど

 

こうした人間の陰湿な部分で治らないのかなと思う

 

同意してくれる人がもしひとりでもいたらうれしい