ふんわり

幸せになりたい

誰しも落ち込む

ユーチューブで見るあの人も、

 

明るい人でも落ち込む時はある

 

それが当たり前といえば当たり前かも

 

いつも明るい人間なんて多分いない

 

疲れることもあるし、

機嫌悪い日もあるし、

うまくいかない日もあるし、

理不尽な目にあうこともある。

 

まわりだけうまくいってるように見えて、

何故自分だけ?

 

と思うような日もある

 

努力は実るよね

いつの日か

 

努力してきたことは

ムダじゃないよ

 

努力してきた経過は大事

 

だって、それがゆるぎない自信につながるから

 

 

誰にも負ける気なんてしない

 

というくらい、繰り返して

努力することが大事

 

重要な話は何度も聴くし。

 

忘れちゃうから人間は。

 

努力は、

それにどれだけ時間かけたかってことだと思うの

 

カメの一歩でいい。

 

いつかウサギに勝つ日が来るから。