ふんわり

幸せになりたい

毎日楽しく過ごすためには、健康な体が
大事だなと感じています。


健康のためには、毎日気分良く過ごすことだと思います。
体を動かすことが好きなので、
運動や散歩もしますね。


よく歩くと気持ちも

よくなりますね☆彡


腸がきれいなら、便秘も改善します。
お肌もきれいになるので、おすすめですね。


最近は、健康茶にもはまっていて、健康茶も買うことにしています。
ハーブティーなども色々あるんですよね。

最近、発酵茶が気になり興味を持ちました。
乳酸菌も含まれたお茶。

20210329_131159.jpg



茶の味がする乳酸発酵茶末を飲んでみることにしたんですね。
お抹茶もわりと好きな私。
このお茶は、結構濃いので、少量だけでも良いですね。

20210329_131312.jpg



粉末をカップに入れて、お湯を入れるだけです。


【乳酸発酵茶末】
・1日2gを目安に、普段毎日飲んでいる緑茶に置き換えて利用をお勧めします。
・水や牛乳、またはお湯に溶かすだけ。200mlにつき、粉末0.5g使用。

20210329_131322.jpg



カテキンポリフェノール、ビタミンも入っていて
すごく健康的ですよね。

20210328_162329.jpg




疲れた日や一日の終わりに飲むと、心が癒されます。
健康のためにこれからも飲みたいです。
牛乳やヨーグルトに入れて飲むことも良いですね。


私はお菓子作りも好きなので、クッキーの生地に入れてみても
良いかもしれないと思っています。


ココア味やお茶味、紅茶味、なんでも作ってみたいです。
型抜きがかわいいと家族からも評判が良いですね。
クッキーは家族も大好きで、手作りだと喜ばれるのです。